2012年2月16日木曜日

雪の思い出2012 ①





















明日から また こちらの 地方大雪とのこと。。

多分、そんなには降らないかなとおもっていますが。。ん?勘です。


なので、今年の雪の思い出写真をばまとめて アプww


















































ナイス・バランス



























注意 屋根雪落下

初めて見ました、この看板























































休憩中。。 

※私の家では無いです。。



























         LOVE

       鼻の上に 雪

     ・・・を撮られるのをウザがる うちのワンコ






























 これも 雪の色 だよねww

 好 き



























うちのワンコが怖いからと、雪かき中のママを呼ぶ女の子 

























今年は、雪に埋もれた車 よく見たなぁ。。

これは、まだ まし。。かな?


























右も 左も 前も 後ろも 雪 雪 雪 。。




























  橋の上も 雪道 

  危ないけど 

  歩きながら 滑ったけど
 
  でも   キレイだなぁと























その橋の端から 撮った 夕方

あのときの キレイさは 今も はっきりと 覚えています。。

でも、写真じゃ やはり うまくいかないね。。(==;




 
・・・実は、、 父が 一眼を持っていたことが 判明。。

※まったく使っていなかったものだから、気づかなかったの


最近、、借りているのですが。。

この日、見事にバッテリー切れのため 撮影できず。。

おしいことをしたな、、と。 でも、、使えきれていないから ま。いいかと。。


なので、上の写真は いつものように コンデジちゃんががんばってくれました(´∀`)LOVE



いつか、自分の一眼をもてるように なりたいです。


でも、その前に ブロニカちゃんと 早く仲良くなりたいです。。


まったく いじれていないです。。(=д=;

2 件のコメント:

  1. 「うちのワンコが怖いからと、雪かき中のママを呼ぶ女の子」の図がドツボです。
    ちょこっと写ってるワンちゃんが可愛すぎる。
    それにしても見事な雪景色。
    今日、舞鶴でその片鱗を少し味わってきたけど、この写真の風景達に比べりゃ可愛いもんだ(;・∀・)

    >お父さんの一眼
    あれ、そうだったの?てっきりお父様の影響で写真好きになったのかと思った。
    デジタル一眼レフなのかな?とりあえずバッテリーを充電してレッツラゴーですな(´▽`)

    返信削除
    返信
    1. >柴田兄さんへ

      兄さんからいただいたうれしいコメの返事を書いてて、あまりにも長くなりまして削ってたりしてたら返事がいつの間にやら遅くなりました(==; スミマセヌ

      この雪景色、、あの大雪のときのものでして^^;
      あのときは、舞鶴もすごかったですよ~w;
      特に除雪が私たちの地元と違っていてねぇ、、運転するのにすごく気を使った。。と言いますか、地元よりもはるかに怖かったです(=w=; 今日も舞鶴の道、怖かった。。

      父の一眼。。 あれね、ごめんなさいね、、ちょっと説明不足でしたね、、てか、あのときに書いたのがまずかったですね。。すみませんすみません(><;
      でも影響。。しいていうなら父より祖父の影響かなぁ、、?影響というよりも、、身近な存在?ん?なんだろ??ヨクワカリマセヌが。。w;
      祖父がすごくカメラやら写真やらが好きな方でして。その影響か血筋か、父と父の兄も、カメラ・写真が好きな方々でしたが。。ま、父はぷっつり止めてはります(写真もカメラも捨ててるのよw;)ので、デジタル一眼持ってても撮ってるところをみたころが無いという。。(=w=;だから、父が持っているのを忘れてたのw;
      私もね、あえてそんなに踏み込まないでいたのですがね。。でも針穴でブアッと溢れた感じです、はい。。
      そういえば確か小学校の頃はね、まだ使わなくなったフィルムの一眼を貰ってバシバシ適当に写真撮ってはいましたねぇ。。ナツカシイ。。(==;あれらどこにしまったかなぁ。。w;;

      …と、気づけばやはり長文。。 失礼しましたぁ(=w=;

      削除